going my way

2017.06.15 森ノ宮(GB45→GF45)

GB45→GF45 

 

森ノ宮のGAMIレギレスを受けてきた。

BLASTも新曲3週目、レギレス参加勢も慣れてきた頃合いで、

前の皆さん、見本になって動いてね

っていう感じでリード。

今日は僕の右前に慣れてない人がいたんだけど、

BLASTって、鏡越しに先生を見るから、どうしても

鋭角に鏡越しになるのは、見づらいはず。

慣れてないうちは、3列目の真ん中よりやや左か右で

左右、どっちに視線が変わっても、真似できる位置で受けた方が

いいんじゃないかなって思った。

 

youtu.be

 

FIGHTは、やる方も、指導する方もエネルギー切れ気味。

終わってから、金曜日のGGでよくお見かけして方に、

ひさびさですねって声かけてもらって

なぜか写真撮影してもらった。

僕アマチュアやのに…

 

FIGHT前には、

先生から「左右ぶつかっても喧嘩にならないようにね」

っていうお達しがあった。

 

これについては思うことがあって。

僕は積極的に注意喚起はして欲しい派。

人間誰でも、当たってしまったり、大きく動いてしまったとか

あるから、両手を広げる範囲で当たらないようにしよう

って思います。 

 

周りが狭いまま始まって、打つ人優位になったら、

打てない人はずっとストレスたまるし。

周りとの安全間隔は、事前にとって欲しい。

 

以前、全然、別店舗で蹴られそうになった

僕なんですが、

あまりにも高い広い打点で

周りに当たるくらい足伸ばす人がいて

こっちも腹立って

むしろ、蹴ってみろって近づいていって、

まぁ結果的には、

蹴り幅を抑えはった会員さんがいたのね

もちろん、蹴る会員さんもいるでしょう。

 

その話を、そのレッスンの先生にしたら、

蹴られたとしたら、怒られるのは

そのレッスンをしてた先生のほうになるらしいので、

あたりに行ったら迷惑になるよ。…って言われて

そりゃ確かに申し訳ないことしたんだけど。

超ハイキックやと、イライラはする。

 

格闘技系のエクササイズって

どうしても殴ったり蹴ったりの動作があって

蹴られそう、当たりそうって思いがちですが、

当たらないように注意喚起するのは

先生側としては必要。

 

もし当たったとしたら、

怒られるのは先生なんで、

当たらないようにやらないと、

迷惑かかっちゃうよね

裁判沙汰になっても、

やっぱりインストラクター責任は多少あるから

迷惑にならないように、

蹴らない蹴られない

 当たりそうになったら謝るってことですかね。

 

 

先日の住道遠征はCOREのヘルプにきてたBくんが

しっかりGAMIさんに報告してて、

見事にバレました。バレないと思ったのに…