going my way

【シューズ考①】NIKE フライニットルナ3

f:id:takkesan:20170618033013j:image

フライニットルナ3は2015年2月に発表されたランニングシューズ。

ソールも薄めに作られていて、サブ5狙いのランナーに…

みたいな展開されていて、このシューズで

大阪マラソンを完走。

ちなみに、重量:約182g (ウィメンズサイズ25cm)

メンズの28cmでもたしか、200g前後だったはず

超軽量モデルでした。

 

外ランでも活用したり。。

 

f:id:takkesan:20170618034459j:plain

 

 

その後、レッスンでもかなり履いてまして

足裏に穴が空くレベルまで使い込んで、

ズタズタになって引退しました。

ただ、POWERはちょっと不向き。ランジが安定しない。

でも、FIGHTには持ってこい!キックするときの重さは一切感じられません。

 

f:id:takkesan:20170618033422j:image

 

このシューズ、今買おうと思うと、ちょっと手に入りにくい代物になっていて

気に入って探していましたが、高額取引になっていて、

あきらめてしまいました。

 

その後、もうあきらめて、後継シューズを探そうってなって、

ルナエピックのほうに流れることになります

ソール部分の、ナイキルナロンミッドソールが特徴的!

 

f:id:takkesan:20170618034239j:plain